ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< スマホデビュー。 | main | ブログの存在意義? >>

ブログの存在意義。

スマホに移行して、一ヶ月弱
予想通り、当ブログの更新頻度がめっきり減っています。
公私多忙というのもあるのですが。。

元より不精な自分には、複数のSNSを使いこなすほどの器用さもなく、
 twitter : ぼちぼち
 facebook : たまに見る程度
 mixi : アプリのみ
 blog : ??
という状態に。

で、このブログの扱いをどうすべきか迷っていました。
このまま閉鎖&過去ログとしてしまおうかとも思いましたが、
暫くは、月一ぐらいのペースで更新していこうかと。


twitterは、
携帯で利用し始めてからその便利さが徐々に分かってきましたが、
「140文字」という文字数が自分にとっては良し悪しです。

気軽にコミュニケーションが取れる一方で、
本当に伝えたい内容を表現するにはどうしても足りません。

あと、自分にとっては「空白行」というのも大切な表現です。
1行空けと2行空けでは、その表現内容が大きく異なります。
そういう表現力では、やはりブログに軍配が上がります。

これはブログに限った事ではないですが、
ビジネスメールを見ても、抑揚の無いだらだら文章を見ると、
要点が分かりにくくイライラすることがありますね。
(話が脱線しましたが。。。)


ただ、月ベースの定期更新になると、
どうしても現状報告(子育て日記)になりがちなので、
そうならないように書くネタは考えます。
最低限、自分自身で後で読み返しても、
納得できる投稿にしておきたいので。

ま、その必要性を感じられなくなったら、
潔く閉鎖しましょうかね。



で、久々の更新で言っておきたいことは、

「やっぱり娘は可愛い」ということです(爆

娘のためなら何をやるにも苦になりません。
きっぺい、すまんがお前の時代は終わった!
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>