ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




ウォーキングの秋。

大変です。

余りに忙しすぎて、体重の増加が著しいです。
 注)忙しさは余り関係ありません。

先週末も、忙しさの余り、
 金:夜から飲み会
 土:軽い二日酔い⇒夜から飲み会
 日:重い二日酔い⇒完
といった自堕落な生活。

ま、真面目な原因としては、
嫁さんのつわり救急隊で、お母様方がヘルプに来てくれた間、
何かと出てくる美味しい食事を遠慮なく頂いた結果、
嫁さんより体重が増えた、という良くある話。(良くない)


このままではいかんな〜と思っていたところに、
会社から一通の案内が。

「健康増進(ウォーキング)キャンペーン」

どうやら、会社としてもメタボ人員を減らすのに必死らしいです。
しかも今回はかなり本気らしく、
希望者に歩数計を配るだけでなく、
頑張った人には報奨金が出るとのこと。

というわけで、ニンジンにつられてまんまと応募。

今日、早速歩数計が届きました。モノはこれ


最近の万歩計は高性能らしく、
手に持ってシェイクしてみてもカウントされません。
ちゃんと歩いたり走ったりしないと認識しない仕様。

む〜ん、改ざんしようと思ったのに(←ダメ社員)


そして歩数のノルマが思ったよりも厳しく、
一日平均10000歩とのこと。
デスクワーカー&自宅駅近の自分にどうしろと。。。


ということで、明日からは、
万歩計を付けた幼児が自宅を走りまわっている予定です(爆
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>