ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




車は省エネ、なのに。

どうにもこうにも仕事が片付かず、本日は終電越え。

1時過ぎに何とか片付いたので切り上げ、
会社の前に止まっていたタクシーに乗り込む。

運転手は、物静かそうな初老のおじさん。

さあ、しばらく仮眠だーと思いつつ、ふと前を見ると、
メーターがいつものタクシーには見慣れない形。

目を凝らすと、"ハイブリッド"と書いてある。

もしや、と思い、
寝る体制に入りながら、運転手さんに声を掛けてみる。


「このタクシー、プリウスですか?」


それが運の尽き。


「そうなんです!よく分かりましたね!お客さん、車にお詳しいんですか?実はこの車に買い換えてまだ一月しか経ってないので、私もまだ良く分かってないんですけどね(以下略)」

「いやー以前はずっとトヨタのクラウンだったんですけどねー。知ってます?トヨタの高級車ですよ。でね、いざ使ってみると燃費が全然違うんですよ!以前なら一日30リッターぐらい使ってたんですけど、この車になってから一日10リッターもいかない(以下略)」

「いやー私実はバイクも好きでしてね。今タクシーの運転手やってるのも元はバイク好きから始まってるんですよね。やっぱりバイクはホンダが一番ですね。あ、でもスズキも品質はいいんですよ。昔一度スズキの社長にお会いしたことがあるんですけど凄く人柄のいい人でね(以下略)」



そんなこんなで、無駄に目が覚めた状態で帰宅@夜中2時半。
どうするんだ。。。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>