ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 終わらない | main | シャッフル! >>

日本語ブーマー

相変わらず多忙です。
昨日も何とか日付が変わる前に帰宅。
今日の北朝鮮戦も、テレビ観戦は絶望的です。。。ぬう〜。

そんな忙しい時に限って、
うちの同僚は嫌がらせのように変なページを送りつけてきます。


「日本語で名前を呼んでみよう!」

日本語が乱れてきていると嘆かれる昨今。
ギャル語なる末恐ろしい言葉が流行る時代になりましたが、
海外では古き良き日本語(漢字)が相変わらずウケているようですな。

という訳で、自分の名前を日本語にするとどうなるのか!
と興味津々の外国人の方の為のページです。

早速自分の名前でトライ!


「Konnichiwa
ユーヒー ミティティタ san」


…誰?

江戸美人にこんなこと言われた日にゃ、
立ってるものも萎えるってもんですよ。

つーか、これ聞いて本名を連想できる人は神の領域。



追記

今日はニクの日だそうです(by牛角)
書いた人 みち | - | comments(3) | trackbacks(0) |



早速他人の名前でトライ!

「Konnichiwa
メーコト・テレーゼーキ san」

は | 2005/02/10 12:57 AM

勝手に人の名前を使わないで下さい

ヘータ・ヤズーヒロー
ってイギリスの空港の名前になんとなく似ていると思ったり思わなかったりした

ま | 2005/02/10 3:53 AM

なに二人で争ってるんだか。
どちらも捨てがたいが、僅差でメーコトの勝利(w

管理人 | 2005/02/10 10:45 AM














http://micchii.tblog.jp/trackback/10988





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>