ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< ハム11連勝おめでとう。 | main | ねむいー。 >>

諧調。

内輪ネタなのですが。

「遊声」記念演奏会も、
あと一ヶ月足らずで本番、ということで、
毎日「方舟」の演奏を聴きながら通勤しているわけです。

その中の3番「夏のおもひに」のワンフレーズ

 ゆふべの諧調は海をすべり

夕日の色合いが、海辺に滑るように映っていく様を言ってるんですかね。
詩的センスが無いのでこれ以上は言いませんが。

で、このフレーズがどうしても、

 夕べも会長は海をすべり

に聞こえてしまうんです。


イメージは仕事嫌いなダメ会長。
顔は秋なのに真っ黒に日焼け。

会長「もう嫌じゃ!ワシは海に行く!」
秘書「しかし夕方から重要な会議が…」
会長「やかましい!行くと言ったら行くんぢゃ!!」
秘書「ああ〜会長〜」

秘書の制止を振り切り、夕暮れの海でハシャぐ会長。


…疲れてるんですかね。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>