ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 目指せ投手王国 | main | さすがに今日は禁酒 >>

ラーメン大好き小池さん

私はいつも、最寄駅である中目黒から通勤してるんですが、
今週は仕事の関係上で、
目黒駅まで20分ぐらい歩いて、三田線で通勤してたんです。

久々に目黒通りを歩いたんですが、
何かここ数年でラーメン屋がまた増えたような気がします。
もともと目黒・恵比寿はラーメン激戦区なんですがね。

麺食い党の私にとっては喜ばしい限り。
いい機会なので、会社帰りに色々と回ってみましたが、
今のところイチオシは「蒼龍唐玉堂」です。

まず、
・坦々麺が名物
・辛い麺専門店
というだけでポイント高し。

これまでに黒ゴマ坦々・白ゴマ坦々を試してみました。
山椒は入っていないものの、
ゴマの香り、コク、辛さ、共にかなり優秀です。
麺は細麺と太麺。個人的には太麺が好み。

メニューも豊富だし、しばらく通ってみるつもり。
次は赤トマト坦々だな〜。


ちなみに、目黒駅からの帰り道にある「ラーメン二郎」は未体験。
昨日も夜10時なのに行列ができてました…恐るべし。
一度ぐらいは行っておきたいところ。


…「ラーメンダイエット」ってないのかな。


検索したら「ダイエットラーメン」が出てきた。
そりゃそうだ。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/14892





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>