ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 濃密 | main | 勢いで >>

さすがgoogle

以前ブログにも書きましたが、
仕事でWindowsを使うようになって以来、身も心もすっかりググラーの私。

…「ググラー」で通用するのか?
早速ググってみる(w
結果:226グーグルパワー。うむ、問題無し(謎)


そんなgoogleがまた進化!、ということで、
昨日会社の同僚から、いいものを紹介してもらいました。

「Googleデスクトップ検索」日本語版がついに登場
日本語版はまだベータ版なんですが、
早速インストールして試してみました。
ハッキリいって、かなり使えます。

電子メールとファイルを同時に検索してくれるのが本当に便利。
検索スピードもかなり快適です。
もうWindowsの使いにくい「検索」機能は必要ないかも。

悪い点としては、
最初のインデックス作成にかなり時間がかかる点、
1台の端末を共有している場合、設定によってはプライバシーの問題が発生する点
ぐらいかな。

興味のある人はお試しあれ。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/15812





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>