ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 波。 | main | 結婚式裏話-5 >>

結婚式裏話-4

なんか平日は書く暇が無くなってきましたが、
書けるうちに書いておくことにします。

披露宴の小ネタの話。

折角来て頂いた皆様に楽しんで頂こうと、
二人で色々と小ネタを考えていたんですが、
当初から一押しの企画がこれ。

ブライダル新聞

ざっくりと言えば、
巷で有名な新聞や雑誌のページのパロディーで、
新郎新婦の紹介をしてしまおうという企画。

初めは嫁さんからの提案で、
ふ〜ん、ぐらいの気持ちで見ていたのですが、
パターンの一つに、

「デイリー」のパクリで「ラブリー」


即決(笑)

進め方はいたって簡単で、
事前の調査シートにあれこれ書いて送ると、
担当の人がいい感じに構成してくれるので、
あとはそれを見て細かく調整するだけ。

むしろ、写真を選ぶのが一番大変だったかも。
二人の写真がなかなか無くて、
慌てて居酒屋に行ってツーショットの写真撮ったり。怪しい(汗

こうして号外は無事仕上がったので、あとは演出。
司会者の方と、タイミングを綿密に打ち合わせ。
従兄弟の二人には、配り役を依頼。
ハチマキ&ハッピでバッチリ決めてもらいました。

そして本番。
思った以上に好評だったみたいで、何よりです。

巨人ファンの新婦vs阪神ファンの新郎、という構図もハマったし、
新婦退場後でちょっと場が和んだタイミングで配ったのが、
正解だったみたいですね。

保存版の「ラブリー」は、ちゃんと我が家に飾ってあります。
通常版も、我が家にはまだ若干の残りがありますので、
我が家にお越しの際には、是非お持ち帰りください(笑)
書いた人 みち | 結婚式 | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>