ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< No Title and No Plan | main | 春の風物詩 >>

異動!?

今朝は朝から、突然の課内会議。
こういうときはロクなことが無いのが相場。
業績下方修正とか、昇給ダウンとか、そんなとこかなあ、
などと考えつつ会議室へ。

開口一番、課長からの一言。

「えー、3月末をもって、ウチの課は消滅します!」

……なにいっ!!!

「えー、それに伴う人員の異動を発表します。」

おいおい!
展開が早いっすよ!
心の準備ってもんがあるでしょうよ!
いきなり飛ばされるのは勘弁してー!


…何とか異動は免れました。ふう。


具体的には、もともとうちの課は規模が小さかった為、
隣の課に吸収合併されることに。
例えていえば、近鉄球団みたいなものか(w
まあ仕事の内容はほとんど変わらないんで、別にいいんですがね。

そしてうちのイケてる課長が、
合併の余波でヒラに戻ることに。
これって微妙ですよねえ。。。
形でいえば降格になるわけで、サラリーマンとしては辛いものなのかなあ。
本人は至ってのほほんとしているみたいですが。

しかしうちの会社は部課再編が大好きなようで。
まだ丸二年しかいないのに、もう名刺は3種類目。
もったいないから、古いのはあちこちで配りまくろうかしら(何処で?)
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/16619





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>