ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 伝説の…。 | main | 爆弾王。 >>

愛のバクダン

皆さんは、発泡酒は好きですか?

私は、、、どちらかと言えば余り好きでは無いです。
中には美味しいものもありますが(「スパークリングホップ」とか)、
カロリーオフ系を謳っているものは大抵ダメです。

この前、
嫁さんがモニターかなんかで発泡酒6缶をゲットしたのですが、
飲んでみるとこれが予想以上に美味しくない。(銘柄は伏せておきます。。)
発泡酒特有の後味の悪さが残るし、何より味わいが無い。

流石にコレを全部飲むのは厳しい。
かといって捨ててしまうのも勿体無い。
思案にくれていたところに嫁の一言。

「焼酎で割ってみたら?」

なるほど。
確かにローカロリーの薄いビールは、ホッピーのようなものかもしれない。
自分はホッピー党だし、やってみる価値はあるかも?

ということで、安焼酎を引っ張り出し、
焼酎:発泡酒を1:2ぐらいで割り、氷を投入。

…美味い!

味が劇的に変わりました。
後味の悪さがすっかり無くなり、むしろ適度にコクが出る感じ。
あっという間に一缶飲んでしまいました。

ま、これは巷で言う「バクダン」ですな。
酒飲みのオッチャンの飲み物ですが、美味ければ良いのだ!
みんなもうやっているのかもしれませんが、お勧めです。



ちなみに後日、トマトジュースと割ってみたら、
これまた美味しく頂けました。
実はそのまま飲むのが一番不味かったりして(汗
書いた人 みち | - | comments(2) | - |



そこまで頭が回ってませんでした。
素晴らしいですねー今度チャレンジしてみます。

たなか | 2008/06/04 10:48 PM

まあ酒の事しか考えてないとも言えるけどね(汗
お試しあれ。

みち | 2008/06/05 11:57 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>