ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 夏休み、だが。。 | main | 緊張。 >>

夏休み2008。

東京に戻ってまいりました。

休み前のプレッシャーは何処へやら。
すっかり休みボケ状態です。
ま、それなりに充実していたからですかな。

早く仕事モードに戻さなければ。。

以下、備忘録です。
無駄に長いです。


■18日(金)
嫁・嫁母の三人で帰省、実家へ。
行きつけの焼肉屋で宴会。相変わらずの激旨。
これで帰省の目的の半分は達したも同然(嘘

■19日(土)
いざ京都へ。
先行組で軽く京都観光(銀閣寺〜八坂神社)をしたあと、
夕方には後発組と合流。

同期Nの結婚式に出るべく、全員が前日入りするという無駄なやる気。
とはいえ京都らしい遊びをするかといえばそうでもなく、
ホテル屋上のビアホールで酒を浴び、旅館に戻って更に飲む。
いつもと全然変わってない。

いつもと違うとすれば、
式を明日に控えた新郎が泊まったことぐらいか(汗
まあ彼も3時間は寝れたようだし、良かった良かった(?

■20日(日)
結婚式当日。
場所は京都東山の「SODOH」というオシャレな会場。

猛暑で汗だくになった事を除けば、、
とても素晴らしい式でございました。
料理もお酒も美味しかったし、
新婦さんも関西系の明るくて可愛い女性だし、
余興で披露した歌もそれなりに上手くいったような気もするし。

二次会も盛り上がってましたな。
セクハラの貴公子も大活躍でした。

帰った時には騒ぐ体力も無く、皆でUNOに興じていたところに、
なんと新郎新婦が登場。
お恥ずかしい所をお見せしました。。。

ま、そのあとナポレオンで5時まで騒いでいたのですが。

■21日(月)
宴のあと。
疲労困憊の野郎達は早々に解散。

自分はそのあと、京都にきていた嫁&嫁母と合流し、
智積院にいったり、ランチを食べたり、土産を買ったり。
結構疲れました。。。

■22日(火)〜23日(水)
もう一つのメインイベント。
結婚式に出てもらえなかった祖父母に会うべく
母親の実家である城崎へ。

以前もブログに書いたこともありますが、
祖父が数年前からボケが始まり、今や子供の存在も認識できない状態。
次にいつ会えるか分からないので、今回思い切って休みを取りました。

流石に二人とも少し小さくなってしまった感じはしますが、
祖母は昔のままパワフルだったし、
祖父も普段はニコニコしてますし(発言は意味不明ですが。。)
喜んでもらえたのでよかったです。

個人的にも、城崎に行く事自体が10年振りぐらいなので、
何もかもが懐かしさで一杯。
温泉入ったり、カニ食べたり、楽しんできました。

■24日(木)
やっと落ち着いたので、何か休みらしいことをするべく、
近場で兵庫の酒蔵巡りに行くことに。

白鶴、菊正宗、櫻正宗、
というウチの母校を作った酒蔵にも行けたし。
浜福鶴という旨い酒蔵にも出会えたし。
個人的には満足でした。


という感じでした。
しかし休み中はとにかく暑かったですな。。。
ま、夏休みらしいと言えばそこまでですが。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>