ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< ペアでヤングな。 | main | 回転速度向上。 >>

パパ入門。

土曜日。
ついに行ってきました。

「パパの育児教室」

やはり人の親になるのですから、
こういった機会は積極的に参加しなくては!

…といった殊勝な心がけがあった訳もなく、
嫁さんが知らん間に登録していたので、
言われるがままに参加した、という体たらく。

ま、他の参加者の話を聞いてみても、
みんな同じようなもんでしたけどね。

さて内容は、
どこぞの先生のありがたい講義を聞いた後、
グループに分かれて以下の実習。

1.沐浴(赤ちゃんの入浴)
2.着替え、抱っこの仕方。
3.妊婦シュミレータ


結果。

腰が痛くなりました。。。

特に3番。
臨月の妊婦の状況を体験すべく、
腹に10kgの重りを付けて動き回るのですが、
これが非常に苦しい。

母は偉大、ということですな。
いい勉強になりました。
ふう。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>