ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 臨む。 | main | 玉転がし。 >>

別に他意はないのですが。

仕事の話。

金融システム屋を長くやってると、
様々な金融専門コードに関わることになるのですが、
その中の一つに、「ISINコード」というものがあります。

巨額赤字で盛り上がってる某証券会社のWebから引用すると。
「個々の証券の国際的な番号。国コード・銘柄コード・チェックコードなどから成る。 」
とのこと。

読み方は「アイジン」。
響き的に、大声で叫ぶのはちょっとアレな感じなのですが、
慣れというものは恐ろしいもの。


ここ数日、証券コードを扱っているシステムでバグが出て、
バタバタと対応をしていたのですが、

ふと気づくと、うちの新人ラブリー事務職(♀)さんが、
怪訝そうな顔をしてこっちを見てました。

多分、我々のやりとりを彼女の中で再生すると、
こんな感じだったのでしょう。

「うわー、"愛人"入ってないよ!!」

"愛人"が必要かどうかって判断できないの?」

「問答無用で"愛人"入れとけばいいじゃん!」


どこの妾愛好家集団だと思われてたんでしょうか。。
気を付けねば。
書いた人 みち | - | comments(2) | - |



まぁ奥さんが妊娠中は男が浮気しやすい時期らしいからね。
気持ちはわかるよ。。。

kn | 2009/04/23 11:58 PM

こらこら。

みち | 2009/04/24 12:08 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>