ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 燃え上がれ。 | main | めでたい一日。 >>

さあ、1からのスタートです!

3と6がつく協定の話。

ウチの部署では、1ヶ月の残業制限は64時間まで。
それを超える場合は、特別な申請をすることで、プラス35時間まで認められます。

つまり、1ヶ月で最大99時間までしか残業することができません。
どんなに仕事が残っていても、
残業時間を99時間を超えて増やすことはできないわけです。
(建前上)

しかし、これはあくまで月単位の話。

月が変われば、また1からのスタートになります。
先月が何事も無かったかのように、また99時間まで積み上げる事ができます。


ウチのプロジェクトでは、この現象を、

「転生」


と呼ぶことにしました。


うちのチームのメンバーにこの話をしたところ、
「転生じゃなくて転職でもいいですか?」
と言いやがりました。笑えませんね。

そろそろ私の名前の横に
 みち+10
とか着きそうな勢いです。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>