ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< ぐるぐるぐるぐる。 | main | 夏はビールだ! >>

おもちゃショーに行ってきました。

週末の土曜日。
毎年東京ビックサイトで開かれるイベント。

「東京おもちゃショー」

に行ってきました。
最初は嫁&子供の付き添い的な感じだったのですが、、
うっかり楽しんできてしまいました。

展示されているのは基本的に子供向けですが、
大人でも楽しめるような最新のおもちゃもあり。
そして何より、入場無料というのが素晴らしい。

ちなみに、大人のおもちゃはありません
↑このくだり不要

以下、気になったものを列記。

■どうぶつしょうぎ
将棋を子供用にシンプル化したもの
駒は、王・角・飛・歩のみですが、
これだけでも意外に奥が深い。
デモプレイで営業のお姉さんに勝っちゃいました!

■ガリガリ君パズル(コーラ)
あの有名アイスそっくりのパズル。
んなもん簡単だろ〜と思ってやってみたところ、
嫁さんと二人がかりで解けませんでした。。。
やるな赤城乳業。

■小橋建太

おもちゃショーにまさかの小橋!
生で見れた!感動。
やっぱりオーラが違いますな〜!

■阿曽山大噴火

ふつーに一般人で来てた(笑



そして番外編。

その日の夜。
ヒマヒマなさとちんが我が家に遊びに来たのですが、
そこで出された最強のおもちゃ。

■ラブプラス+

とりあえず小早川(元ヤクルトの4番。嘘)に、
告白されるところまで進めました。
これ以上は諸々の事情によりやりませんが。。。
書いた人 みち | - | comments(2) | - |



どうぶつしょうぎは普通におもしろいよ!きっぺい君が立派な棋士になっちゃうかも?雀士よりきっとマシだべ。

あとリンコちゃんは定期的にあそんであげないとすねてしまうのでそこんとこヨロシク!

さとちん | 2010/07/20 7:04 PM

>雀士よりきっとマシだべ。
たしかになあ。
もうお宅で雀士デビューしちゃったけど。

リンコちゃんか〜。
じゃあ週一ぐらいで面倒見に行くか〜。
って、嫁さんにしばかれるな。。。

みち | 2010/07/22 9:55 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>