ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 策略ですか? | main | とりあえず週末 >>

イントロだけで

いつも通りの深夜の帰宅。

電車を降りて、いつものようにiShuffleを装着し、
目黒川沿いの静かな夜道を、
今日もいつものようにゆっくりと歩く。
気だるいながらも、心休まる瞬間。

そう、本当にいつも通り。
流れてくる曲も、シャッフルモードとはいえ、いつもの曲ばかり。
なのに、


Hey Jude, don't make it bad…


このフレーズを耳にした途端、
自然と涙が出てきました。

ま、そんな時もあるかな。



最近は年を取るにつれ、
音楽を聴くときに、その音以上に「詞」を聞くようになりました。
昔は本当にメロディーだけで音楽を聴いていたのに。
合唱団でも歌詞なんて真剣に読んだことなかったぐらい(←おい)

そんな訳で名曲、Beatlesの「Hey Jude」。
サビのワンフレーズ。

Don't carry the world up on your shoulders.

心に染みる、いい言葉じゃないですか。

まあ私の語学力では気の利いた訳は出来ないので、
ここはひとつ、文明の利器に一肌脱いでもらいましょう。
最近私が良くお世話になってる、あのサイトです。


あなたの肩で上がっている世界を運ばないでください。(excite翻訳)


…。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/28320





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>