ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< わたくし… | main | ドンキー >>

新人来たる

本日付けで、私の所属する課に、
新たに5人の方がやってきました。

といっても全員が派遣の方。
社員はいつ来るんだか。。。
今年も「永遠の下っ端」確定。
当然今回の歓迎会の幹事も私(T_T)

で、その中に一人、
研修を終えたばかりの新人さん(22歳、♀)がいて、
私が面倒を見ることになったんです。

今日は配属初日ということで、環境設定ぐらいで終わったんですが、
とにかく初々しい。。。

「プロンプトを開いて」って言っただけで、
あたふた戸惑っている様子なんかを見てると、
昔の自分を思い出してしまいました。

私も始めはド素人でしたから、
先輩がコマンドベースであっという間に作業を進める姿に、
感動すら覚えたものです。
当時はマウスを使わずにPCを使いこなすなんて、
考えもしなかったですからね。

今やそれが逆の立場。
当たり前のようにコマンドを入力する度に、向けられる羨望の眼差し。

当然悪い気が起こるはずもなく、
自分の仕事を忘れて、手取り足取り教えてしまいました。
おかげで今日は終電(w


…これでもう少しカワイ(以下略)
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/34295





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>