ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< おいおい…。 | main | ちーん。 >>

望郷、でもないけど

「祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす」

「祇園」という言葉を耳にすると、いつもこのフレーズが頭に浮かびます。

今日、夏休みを取っていた先輩から、
京都に行ってきたとのことで、
お土産を頂きました。

京都は祇園祭一色、
今週はちょうど、山鉾巡行の週やったんですね。
今年ももうそんな時期か、という感じです。

関西にいた頃、祇園祭にはよく行ってたんですが、
騒ぎ過ぎることもなく、どこと無く風流さを漂わせる、
あの何ともいえない雰囲気が好きでしたね。
人混み嫌いの私ですが、祇園だけは今でも許せる(w

去年の夏、家族旅行で久しぶりに行ったんですが、
すごく懐かしくて楽しかったのを覚えています。
初めて長刀鉾を間近で見ましたが、なかなかの迫力でしたよ。

…。

帰りたい…(・_・、)。。。。



未だに夏休みの予定表は、空白のままです。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/37186





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>