ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 憎きアイツ。 | main | 花火より団子。 >>

強い方がいいけれど。

ここに訪れてくださる方は、
既に見ている方も多いかもしれませんが。

昨日の夜、夕飯を買いに職場近くのコンビニに行った時のこと。
雑誌売り場に目をやると、気になる見出しが。

「強いだけのタイガースなんていらない!」

気になってしまって、
普段買わないプレーボーイを思わず買ってしまいました(w


内容としては、
今年は独走の首位をひた走っているのに、
大阪は全然盛り上がっていない!とのこと。
確かに2年前のような熱狂振りは、今年は殆どない。

やっぱり関西人は、
熱しやすくて冷めやすいんですかね。
実際、星野さんのときは、にわか阪神ファンで溢れてたからなあ。。

私は寧ろ、今年ぐらい落ち着いてる方が好き。
阪神の強さをじっくりとかみ締めて楽しむことが出来るから。

岡田さんは華はないけど、野球を良く知ってるし、
戦力的にも投手力を中心にバランスが良く、
試合を見てても、勢いに左右されない本物の強さを感じます。

如何せん、私がファンになって20年。
タイガースはあまりに負けすぎました。
そろそろ、「阪神黄金時代」を味わせてくれてもいいじゃないですか。


でもね、記事の中の一言。

「駄目な息子が立派に巣立っていく淋しさみたいなもの」

これ分かるわー。
昔はあんなに応援しても、ちっとも勝ってくれなかったのに、
大きなったなあー、みたいな。

…いまふと、
自分の娘の結婚式で、号泣している自分の姿を想像しました。
自信あります。何の?



ちなみに、今回の特集以上に気になった記事、というかマンガ。

「その男、TAKA〜加藤鷹ゴールドフィンガー伝説」

…来週も買うか(笑)
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



「立派だったはずの息子がどんどん駄目になっていく淋しさ」よりずっとマシです。

| 2005/07/30 5:45 AM

しかも金持ちのボンボンだから余計に性質が悪い(w

みち | 2005/07/31 1:53 AM














http://micchii.tblog.jp/trackback/38751





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>