ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 確信。 | main | 下期。 >>

最高の一日。

今日は優勝の余韻に浸る間も無く、
最後まで仕事に追われる一日。
ようやく落ち着きました。。

さあ、では運命の一日を振り返ることにしますか。


マジック1で迎えた運命の日の朝。
朝から何となく落ち着きません。
行きの電車でデイリーを読み、早くもテンションは↑↑

とはいえ、出社すればいつもと変わらず仕事に追われる一日。

気がつけば夕方。
午後6時に近づくにつれ、落ち着きが無くなる自分。
今日の先発は予想通り下柳。
それだけで今日の勝利を確信。

とはいえ、あまりに仕事のキリが悪いので、
周りの様子を伺いながらも、仕事続行。

午後6時半。
我慢できずに途中経過をネットで検索。

「3回表、3−0で阪神のリード。」

限界。

みち「課長。今日はもう帰ります。」
課長「おお??どうした?」
みち「今日だけは帰らないといけないんです!!!」
課長「(笑)よし、行って来い!」

ダッシュで地下鉄へ。

程なく親戚宅へ到着。
予想通り、知り合いのの阪神ファンが集合してます。
(ってよく考えたら凄い家、笑)

ここは大画面TV&ケーブルTV完備、
阪神グッズ、フーセンも常備という最高の環境。
お世話になりますm(__)m

試合自体は今シーズンを象徴するような、最高の試合。

投手陣は下柳→JFKという今季最高のリレー。
打線も序盤から着実に得点を重ね、
終盤にはひーやんが試合を決めるタイムリー。
早くもここで一泣き(w

そして最終回。
阿部のライナーが兄貴のグラブに納まり、歓喜の瞬間。

ただひたすら、画面に釘づけになってましたが、
岡田監督が胴上げの輪に加わる瞬間に見せた、最高の笑顔を見た瞬間、
思わずグッと来ました。

そして本泣きする球児の姿を見て、
こちらも本泣き(w
お前は本当に良くやった!間違いなく今季のMVPや!!!

監督インタビュー、優勝セレモニー、ペナント場内一周、
ただただ、じっと画面を見続けてましたが、
周りからみたら、物凄い顔をしていたんやろうと思います。
頬が緩みっぱなし。。

後はひたすら祝杯。
ビールかけの頃には、既に酩酊状態(汗
でもレイザーラモン赤星には大ウケ。

もう夢のような一日でした。
2年前とはまた違う、新鮮な感じ。


浮かれすぎて、今朝は寝坊しました(←確信犯)

昨日から今日にかけて、お祝いメールを沢山頂きました。
今日も職場で、課長をはじめ皆にツッコまれました。
すっかり阪神キャラが浸透してしまったなあ。。

でも本当に嬉しかったんですよ。

多分死ぬまで、阪神タイガース馬鹿です。
どうか暖かく見守ってください(笑)

まずは2年前の忘れ物を取りに行かなくては!!



なお諸事情により(←?)
アンチ巨人は今季をもって返上しようかと。

というか、巨人が強くないとハッキリ言ってつまらない。
手段がどうあれ、結果的にあれだけ強かったからこそ、
アンチ巨人のモチベーションが保てたというもの。

せっかくここまで阪神が強くなってやったというのに!
このままだと黄金時代が到来しちゃうよ!(←余裕?)

まあ来年は原が復帰するようですし、
ひっそりと期待することにしますか。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/51175





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>