ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 復活祭 | main | エビぞる旨さ。 >>

秋の味覚。

銀杏。

とあるキッカケで、一袋ほど仕入れました。

いわゆるあの「悪臭」から、良いイメージは無かったんですが。
(特に学生の頃。。)
味自体は昔から好きなんです。
酒にも良く合いますしね。

ただ、自分で調理するとなると、これが面倒くさい。
一つ一つ殻を割って、フライパンで炒らないといけないわけで。

どうしようかと思い、
インターネットで調べてみたところ。

「簡単な銀杏の調理法」

これはいい!
手間もかからないし、塩もちゃんと効いてて美味しい!
一人暮らしには是非お勧め。

これなら毎日でも食べたい!と思ったら、

>銀杏には中毒物質が含まれているので、食べすぎには要注意!!
>一度に多く食べた場合は、まれに吐き気、下痢、、めまい、
>呼吸困難などをひきおこす事があるそうです。
>幼児(就学前)には与えない方が無難です。

知らんかった。。。

「銀杏中毒になりました」、って会社休んでみようかしら(w
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



ついこの前、青梅とかアーモンドを調べたんで、
お、青酸?と思いきや、違うんだってね。
まだ解明されて20年だそうで。

研究授業終わった〜。

は | 2005/11/21 2:13 PM

お疲れさん。
しかし銀杏に中毒症状があるとは…。
危うく腹いっぱい食べて倒れるところやった(w

みち | 2005/11/22 1:19 AM














http://micchii.tblog.jp/trackback/60487





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>