ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 今日の独り言。 | main | 必衰。 >>

高値警戒感。

タイトルは響きだけで付けてみたり。

今日は客先の本番立会いで、朝5時起きで府中です…(-.-)zzZ

無事トラブルも無く(あったら笑えない)、
つつがなく確認事項を済ませ、
早速本社に戻って仕事…と思いきや、
本社から、「定時頃まで待機せよ」とのお達し。。。

こっちで仕事する用意、全くしてないっすよ〜(ToT)
という言い分が通用する筈もなく。
しかも今日は他に来る人もいないので、手伝う事もできない。

…暇???

よし、そういうことなら、
今日は思いっきりサボって、定時でとっとと帰ってやる!!
溜まった仕事は明日になってから考えればいいさ!!

と言うわけで、まったりのんびりの午後@府中。
まあたまにはいいよね。早起きして頑張ったし。

ちなみに、今日たまたま来ていた部長との会話。
 私「トラブルもないので、お客さんと雑談してきました!(←ヤケ)」
 部長「おー偉いぞ。そういうのは大事だからなー。」
…いい会社に入ったものだ(爆)


そんなわけで、
資料の整理をしたり、
調べ物(=ネットサーフィン、汗)をしたり、
ブログを更新したり、
株価をチェックしたり、
う〜ん、ダメ社員って感じ(w

しかし最近の日経平均は凄いの一言。

もう止まるだろう、と皆が半信半疑でいる中、
結局、一ヶ月余りで軽々と2000円以上レンジが上がりましたね。

今は個人投資家が「乗り遅れるな」とばかりに次々と参加している状態。
まさに"フィーバー"状態。
暫く放ったらかしであった私の株も、気が付けばどんどん上がってます。
ブームというのは恐ろしいもの。

とはいえ、この上昇ブームを黙ってみているのはやっぱり損。
私も一時的に株のウェイトを高くしてます。
さすがに信用取引に手を出す勇気はまだ無いですが、
使うアテもないのに、普通預金で持ってても仕方ないですからね。

ま、年末に向けて16000円前後で一旦調整が入るでしょうから、
ここからは冷静に状況を見極める必要があるでしょうか。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/63061





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>