ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 雪どけ、でも無いけど。 | main | 完全味付け。 >>

平穏。

もしも、

平日のある日、急に現金が必要になって、
銀行のATMに駆け込んだ時に、
「明日まで引き出せません」と表示されたとしたら、
どう思うでしょうか?

きっと皆が、「ふざけるな!」と思うはずです。
だって、その場で現金が引き出せることが当たり前なんですから。

そう、「当たり前」なんですから。


もっと極端なことを言えば、

締め切り当日にやっとの思いで振り込んだ授業料が、
処理ミスで一日遅れで処理された結果。
退学処分になってしまったとしたら。

とある中小企業が、決済日当日に何とか間に合わせたのに、
処理ミスで決済が数分遅れた結果、
不渡りを出して倒産する羽目に陥ったとしたら。


金融システム、特に決済系のシステムでは、
「惜しかった」では許されません。
常に完璧でなくてはならない。

自分のミスが、
一人の人生を変えてしまう可能性だってある訳ですからね。

だから、何度確認してもし過ぎることはない。

そういうことを、この一年で身に染みて学びました。


今日の本番カットオーバ。
終日問題なく、正常稼動してくれました。
早起きした甲斐があったというものです。

この調子で行きたいものですね〜。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/70228





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>