ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 乱高下。 | main | 変化。 >>

オリックス。

清原、監督に直談判。

なんか清原も、オリックスに移籍して男を上げてますね。
今シーズンは是非頑張って頂きたい!
ナベツネが歯ぎしりするぐらいに!

元々彼は嫌いではないですからね。
移籍先に巨人を選択したのが嫌いなだけで。
あの時阪神を選んでればもっといい成績が…いや、それはないか(汗

しかし今年のオリックスは、話題が豊富ですね。
イチローが「頑張ろう神戸」って言ってた頃以来の盛り上がり。
楽しみです。


ちなみに新監督の中村さんは、
1992年の阪神フィーバーの時の監督で、
個人的にかなり思い入れがあります。

あの頃は万年最下位のダメ虎時代でしたが、
亀山&新庄の若手コンビを抜擢し、
勢いに乗っていいところまで行ったんですよね。

秋にはマジックも点灯して、
「阪神にもマジックが付くんだ!」なんて当時はハシャいだものです。
結局最後は野村ヤクルトに逆転されてしまった訳ですが。

もともと投手陣はコマが揃っていたんですね。
仲田、中込、湯舟、葛西、野田、と先発陣が安定していたのに加え、
抑えの田村が神がかり的な活躍。
左サイドからありえない位ホップする直球は、
右バッターには全く打たれる気がしませんでしたね。
夏場に故障でリタイヤしてしまったのが残念。
打線はやや迫力不足でしたが、
リードオフマンに俊足の亀山が定着し、
オマリー、パチョレックを軸とする打線はなかなかのものでした。
そういえば当時の5番は、代打屋になる前の八木。
三振も多かったですが、20本以上ホームラン打ってたんですよ。
あっ!八木と言えば幻のホームラン事件…


止まらないのでこの辺で。
続きは明日(←嘘)
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



92年って久慈がとんでもない打率で新人王取ったときだっけ?久慈も引退なんだね。。
中日時代に一時期登録名が「テル」になった時は世も末だと思ったけど

て | 2006/01/29 9:35 PM

よく御存知で。
しかしWikiは優秀やね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E6%85%88%E7%85%A7%E5%98%89

あの年は新人が不作やったからね。
でも守備は当時から凄かったなあ。

みち | 2006/01/29 11:05 PM














http://micchii.tblog.jp/trackback/71023





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>