ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 変化。 | main | 健康です。 >>

今年も激戦区。

「岡田構想、シーツ2番」

ほう…。
いかにも岡田監督が好みそうな作戦、だとは思いますが。

多分、昨季の三振の多さ(145-シーズン2位)を気にしてるのかな。
確かに3番という打順を意識しすぎて、
力みで大振りになるケースが目立ちましたからね。

元々、流し打ちの能力には定評のある好打者。
昨季以上につなぎの意識を持って打席に立ってくれれば、
打線にいい繋がりが出てくるとは思います。

…というか、本音としては、
濱中をクリーンナップで使いたい、ということなんでしょうが。

そうなると、
赤星、シーツ先生の1、2番コンビに、
3番に復活を期す濱中。
金本、今岡は当然固定として、
下位は、鳥谷、藤本、関本の争いか。
矢野は8番で良し。十分。


…あれ、ひーやんは???


今年も厳しいなあ〜(>0<)

でも、まだ彼は絶対に必要な戦力のはず!!
是非レギュラーを奪い取って頂きたい!
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



そういえば、敷布の来日当初は某チームで2番打者だった・・・

deep-breath | 2006/02/01 12:43 AM

であれば、2番で問題ないという事ですね!

ちなみにひーやんもその昔、
「攻撃型2番」構想に翻弄されたことが…。

みち | 2006/02/01 1:14 AM














http://micchii.tblog.jp/trackback/71302





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>