ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 気がつけば。 | main | 否定できない。 >>

指定型バトン。

今週に入り、何故か急にバトンを頂くようになりました。

今回は、蹴球マニヤのこの人からのバトンです。
内容は、各質問の「 」の中を各人毎に指定すると言うもの。
私に与えられたテーマは「タイガース」。
やっぱりね。。。

では、おそらく長くなりますが、いってみます。

■最近思う「タイガース」は?

いや、本当に強いチームに成長してくれました。

最近、周りの人から、
「あんまり強くなると、逆につまんなくなるんじゃないの?」
なんて事を良く言われますが、
これだけ勝ってくれれば嬉しくない訳がありませんな!!

過去の暗黒時代を思えば、ね。
昔は5回終わって3点差以上あったら諦める、なんて頃があったなあ(←遠い目

■この「タイガース」には感動!!!

2003年9月15日。18年ぶりのリーグ優勝。
やっぱりこの日だけは外せません。

■直感的「タイガース」

自分自身が一番自分らしくいられるところ。

■好きな「タイガース」

※好きな選手(野手編)
ランディ・バース
 子供心に、あの豪快なホームランは印象に残ってます。
真弓明信
 ベテランらしい勝負強い打撃が好きでした。
 あとヒッティングマーチ(w
新庄剛志(+亀山努、爆)
 良くも悪くも、古い阪神の体質を変えてくれました。
桧山進次郎
 一番ファン歴が長いですね。
 低迷期から主軸として頑張っているだけに、思い入れは相当のものです。
 今年も奮起を期待したいところ。

好きな選手(投手編)
キーオ
 醸し出す雰囲気が何となく好きでした。
 当時ガラガラの甲子園で奮闘していた姿を思い出します。
田村勤
 全盛期のポップするストレートは、強烈に印象に残っています。
藪恵一(新人時のみ)
 当時の高速スライダーは一級品でした。年々衰えましたが…。

好きなTV
 サンテレビ。本当にお世話になりました。

好きな球場食
 焼き鳥。ビールに良く合います。

■こんな「タイガース」は嫌だ

成績低迷→監督休養→球宴後から代行監督指揮
→オフにフロントと大モメ
というサイクルが2年ほど続いた時。
もう二度と見たくはないですね。

■この世に「タイガース」がなかったら…

多分、ジャイアンツのファンになっていたと思います。


なんて言ってみたり。


■次に回す人

今回は私も回してみようかと思います。
お暇ならお付き合いください。

※suzukenさん、Toonaさん、ボスさん(←見てるのかな??)。
この御三方のテーマは「酒」。
久しぶりに飲みたいね〜という意を込めて。

※Tnouchiさん。
生きてる?
テーマは「岡山」。うむ、分かりやすい。

※hisyouさん。
お返しです。
テーマは「チョコレート」。


以上、長文失礼致しました。
書いた人 みち | - | comments(4) | - |



バトン受け取りありがとうです。
亀山って流行ったなあ一時と思って、キーオで笑って(別に笑うところじゃないが)、藪(但し1年目)で泣いた。新人の時の藪は確かによかった。SYBS(Suddenly Yabu Burning Syndrome)の罹患が返す返す悔やまれますな。
あと焼き鳥うまかった。サザエかなんかの串焼きもよかった。

sweet-revenge | 2006/06/06 12:14 PM

SYBSとはまたマニアックな言葉ですな。
確かに6回あたりで突然炎上するんだよね〜。

サザエも確かに旨い。やっぱり夏は甲子園ですな。
帰りたい…。

みち | 2006/06/06 9:54 PM

バトンを受け取ったっす〜。

酒ってこれ以上ないくらい
ピッタリなテーマですな(苦笑)

酒は飲まれるまで飲んどけ!!
近々飲みに行こうぜぃ♪

Toona | 2006/06/06 11:06 PM

勢いで回してみました!
よろしく〜。
そして飲みも近日中にぜひ!

みち | 2006/06/07 12:43 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>