ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




また来て資格。

世の中の情報処理技術者にとって、
4月、10月は憂鬱な月。

毎年2回開催される、「情報処理技術者試験」

長期的に見れば、
体系化された知識を習得することは当然プラスになるはずですが、
日々の業務に忙殺されている人間にとっては、
やっぱり悩みの種であるようです。

今日明日の業務に繋がる訳でもないし、
何より、貴重な休みを潰される訳ですしね。

かく言う私も、
2年目の時に「ソフトウェア開発技術者」を取ったのが最後、
仕事が忙しいのを言い訳に、受験できていません。

とはいえ、日曜はかろうじて休めている訳だし、
全く時間が無い訳でもありません。
要はモチベーションの問題ではないかと。

ここは一念発起して、久々に資格勉強に取り掛かってみようかと!


そんな私にうってつけの資格がありました。


一応、球団公認らしいです。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>