ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




ぶぶ漬け。

後輩からネタを貰いました。

「関西弁Windows」

Windowsのメッセージを関西弁にしてしまおうというソフト。
遊び心があって、私はこういうの大好きです。

作者さん曰く、他の方言への対応も目指しているらしいので、
ここは一つ、京都弁バージョンなんか如何でしょうか?

例えば、、

『ぶぶ漬けでもどうどすか?』
【意味】
バッテリー残量が低下していますので、
OSをシャットダウンしてください。

みたいな。
婉曲表現バリバリな感じです。

ちょっと真剣に考えてみよう(←働け
書いた人 みち | - | comments(0) | - |


ぽにょ。

巷で噂の宮崎アニメ最新作、
「崖っぷちのポニョ」
を観てきました。

感想。

宗介(主人公の男の子)がポニョのことを、
「お腹がぽにょぽにょしてて、とっても可愛いんだよ!」
って言ってたのが印象に残りました。

なので私も皆に愛されるべく、
もっとぽにょぽにょになりたい!

そう思いました。

おしまい。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>