ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




まゆみ。

っていうKANの歌がありましたね(古

やっぱりこの話題に触れない訳にはいかないので、

真弓監督就任。

中学・高校時代と関西の実家で虎キチやってた頃は、
真弓の大ファンでした。
今でも、実家の机にはカレンダーの切抜きが貼られたままです。

私が応援していた頃は、もう全盛期を過ぎていて、
代打での起用が多くなってきた頃でしたが、
クールな顔つきには似合わない勝負強いバッティングに、
もの凄く惹かれたのを覚えています。

記憶に残っているのは、
代打だけでシーズン30打点を叩き出した年。
今考えても素晴らしい記録です。

確か甲子園の広島戦でリードされる展開で、
右の秋本だっけ?に対して敢えて右の真弓を代打で出して、
見事に逆転満塁ホームランを打ったりしてました。

当時持ってたパワプロで、
代打要員の真弓を常にスタメン3番で使ってましたよ。
それでも当時の阪神は泣けるぐらい弱かったですが。

私の中では、背番号7は今でも真弓です。
(現役の7番はすっかり燻ってますが。。。)


ということで気持ちは既に来シーズンです!
うむ。



…どうでもいいですが、
もし阪神が優勝していたら、
WBCの監督に岡田監督が推薦されたりしたのでしょうか。。。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>