ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




コンビ打ち。

土曜日は、大学サークルの同僚と、
卓を囲んできました。

ただ、今回はただの麻雀ではなく、
「コンビ打ち」大会。
テニスで言うとダブルスみたいなものです(?

開催自体が7〜8年振りと久しぶりであったので、
私もそれなりに気合を入れて臨んだ訳です。

ペアを組んだのは同期のkn。
元々発起人だけあって、そのやる気は半端無い。
結局、大会前の作戦タイムで決めた通しのサインは、
 ・配牌が良いか悪いか(これはどのチームもやってた)
 ・テンパった時の待ちの色&スジ
という感じ。

大したサインでは無いですが、これだけでも結構疲れました。
最初の半荘はそれなりに機能したものの、
集中力が途切れてからはあんまり機能しなかったかも?
面白かったけどね。

肝心の成績は、
予選では、相方共に好調でダントツのトップで通過。
決勝では、前半A部の理不尽な上がりに翻弄されるも、
南一局でまさかの四暗刻を親でツモ上がり、見事優勝。

数年振りの役満が、まさかここで出るとは。。
何か子供が出来てから腕が太くなったような気がします(w
ま、優勝できたので何より。


ちなみにその後は、
打ち上げと称して居酒屋で飲みまくったあと、
勢いでT倉邸に全員で押しかけ、「ナポレオン大会」を決行。
朝までハシャいだのでした。

お陰で、今日もまだ体調が悪いです。。。
書いた人 みち | - | comments(4) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>