ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




長崎名物といえば。

前回の日記で、「深夜タク帰り」と書きましたが、
実は障害対応でフォロー要員となっていたんですな。

出張先の長崎でトラブルに見舞われた先輩から、
会社に緊急連絡が入ったのが22時過ぎのこと。
その時点で社員が自分一人しかいない、、、
で、めでたく緊急対応要員に任命されてしまった訳です。

今朝、出張先から戻った先輩から、
心ばかしのお礼を頂きました。

長崎の新名物とのこと。
黄色い液体の入った小さな小瓶。

ビンの表には、


『かすていらサイダー』


???

…こ、これはっ!

流石にその場で豪快に飲む勇気は無く、
Googleさんのお世話に。

新名物「かすていらサイダー」

本当に名物なんだ。。。
突っ込みどころ満載なんですが。

とりあえず、
「炭酸水に砂糖を混ぜた天然のサイダー」から、
なぜカステラと混ぜ合わせようという発想になるのでしょうか。。

今晩、じっくり味わってみようと思います。

甘いらしいので、息子の離乳食代わりに良いかも(嘘


==================================

後日、嫁さんと二人で飲んでみました。

…残念ながら(?)、そんなに不味い訳でもないです。
ちょっと甘すぎるサイダー?ぐらい。

香りは思いっきりカステラでした。

ま、今後長崎に行くことがあっても、
買うことは無いでしょうが。。。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>