ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




夜泣きに負けるな。

何となく夜更かし。

嫁さんは、息子を寝かせつけつつ、
ベッドで寝てます。

最近、うちの息子ちゃんがちょっと困ったちゃんで、
夜泣きが結構ひどかったりします。

一度泣き出したら抱っこしないと泣き止まないし、
眠りが浅い時はちょっとした物音で起きちゃうし、
夜中も、3時間おきに大声で泣き出したりする始末。

で、最近は嫁さんに甘えっぱなしで、
特に夜寝た後の面倒は、嫁さんに任せっきりの状態です。
自分も寝不足で辛いはずなのに、
「翌日の仕事に差し支えるといけないから」と、
文句も言わずやってくれます。

本当に感謝してます。ありがたい。

掃除、皿洗い、ゴミ出し、等々、
自分が出来ることはなるべくやるようにしてるのですが、
一番大変な「育児」に関しては、まだまだ貢献できてません。

オムツ換えやお風呂なんかは特に苦にならないのですが、
寝かせつけだけは、生来の短気が災いするのか、
どうしても上手くいきません。
これではいけない、と頭ではわかっているのですが。

がんばります。


そういえば、昨日は息子にとって初めての節分。
ちゃんと親父が鬼の面をかぶって、豆まきしましたよ。

恵方を向いて一心不乱に太巻きを食う親父のことを、
どっかのアホを見るような目で見てましたが。。。

ま〜可愛いからいいんだけどさ〜(←親バカ
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>