ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




訂正と、とりとめもないつぶやき。

昨日の日記で、以下の通り書いたのですが、
>ですが、息子も1歳になり、
>断乳も完了し、夜もぐっすり寝てくれるようになりました。

ぐっすり寝ているのは私だけであったようです(汗

嫁さんに、
「嘘つくな!このうすらハゲ!」(←やや誇張あり)
と言われたので、ここに訂正させて頂きます。

んーでも本当に個人的には楽になったんですよ。
6ヵ月ぐらいの時は、いくらあやしても寝てくれなくて、
白旗上げた嫁さんから、息子を引き取って奥の部屋に引き取って、
疲れ果てて眠るまで面倒みてた、
なんて事をやってましたからねえ。。(遠い目)


話は変わりますが、

巷で大ブームのツイッター

なんか私の周りでも、どんどん始める人が増えています。

今日発売の近オリ-アカギの中で、あの鷲巣様までもが、

 「戯言、、、ツイッター。

とアカギにつぶやいているところからも、
その隆盛を伺えようってもんです。

で、自分も始めてみようかと思ったりするわけですが、
未だ踏み出せないままであったりします。

その理由は第一に、

「オフィスで更新できないから!」(←ダメ社員)

まー、いわゆるWebコンテンツフィルタって奴に、
ツイッター関連のサイトは見事にブロックされる訳です。
そういうのをクリアするツールはいくらでもあるんでしょうが。
モチベーションもないので、特にチェックしてません。

第二の理由としては、
んー、そもそも俺のつぶやきを聞きたい人がいるのか??
という疑念。

投稿する以上は、何かしらのメッセージ性がないとねえ、
なんて思ってしまうところですが、
例えば自分がツイートするとしたら、

「ラーメン食べたいなう」

「ラーメン食べたいなう」

「ラーメン食べてるなう」

「ラーメン食べたいなう」

(以下略)


んーー、こんなの誰が見たいんだろう。。


というのを真面目に考える奴は、
ツイッターなんかやめとけ、ってことですかな。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>