ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




餃子まつり。

今週末は久々に、丸二日とも何の予定もなし。
ゆっくりするかなー、と思っていたところに、
嫁さんの一言。

「餃子を食べまくりたい!」

ということで勢い企画が発動。

『餃子に首ったけin宇都宮〜2010夏』

早速、宇都宮在住のH家に相談し、
土曜日にお世話になることに。
車を出してもらわないとこの企画は成り立ちません。多謝!

湘南新宿ラインを使って、
恵比寿〜宇都宮で直通で1時間40分です。
在来線でこの快適さ。便利な世の中になりましたな〜。

で、行ったお店は以下。
「みんみん」
「正嗣」
「宇味家」

感想。
流石餃子の町との謳い文句通り、
どこも平均点以上の美味しさだったのですが、
優勝は「正嗣」ですかな。
あの値段であのジューシーさは素晴らしい。
お土産餃子も迷わず購入。

3店合わせて軽く4〜5人前は食べたような。
大満足の日帰り旅でした。

ちなみに、H家の長女(7ヶ月)にもお会いできました。
生まれてすぐ以来の再会でしたが、
すっかり女の子らしくなってました。
うらやましい。。。
というか、うちの息子にこんな頃あったっけ???


そして日曜。
なぜかさとちん家で、早速お土産の餃子をつくることに。
カセットコンロで成功するのか不安でしたが、
フライパンの蓋をアルミホイルで代用したりと苦労しながら、
結果的には非常に美味しく仕上がりました。

皆で、まさしの素晴らしさを再確認したのでした。
通販もやってるのか。。。
定期的に購入してしまいそうだ。。。

結果的に、充実した週末でした。
満足。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>