ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 超鉄人。 | main | 発散。 >>

気概。

例えば、あなたがプロのパティシエであったとします。

あなたは明日の朝までに、最高のケーキを作らなければなりません。

ところが、前日になっても、
料理長がどんなケーキを作ればいいのか、教えてくれません。
お客さんからメニューを聞きだすよう、料理長にお願いしても、
ロクな答えが返ってきません。

しつこく聞き出して、ようやく帰ってきた答えが、
「フルーツを使ったケーキ」というもの。

なんだそれ???と思いつつも、
時間は限られているので、作らない訳にはいきません。
プロなのですから。

仕方が無いのであなたは、
イチゴのショートケーキを本線に置きつつ、
様々なフルーツの仕込を始め、
同時にケーキのスポンジを焼き始めます。

ようやく仕込が整った明け方、
飛び込んできたメニューは、
「ブルーベリーを使ったレアチーズケーキ」というもの。

レアチーズケーキ???

冷蔵庫を探しまわせば、
クリームチーズなどの材料はありそうです。
でも、時間は殆どありません。



今日も終電です。

理由は分かってます。

ただ、それを責めても仕方のないこと。
それで何かが好転するわけでもなし。

であれば、今はやれる事をやるだけ。

プロなのですから。


こういう考え、嫌いですか?
書いた人 みち | - | comments(3) | - |



わざわざ自分に言い聞かせるように書いてるところを見ると、
本音はそれでいいとは思ってないのでしょう.

deep-breath | 2006/08/18 9:33 PM

ま、そういうことです。

自分の中では、
結構楽しんでる部分もあるんですけどね。

みち | 2006/08/19 6:09 PM

楽しめる余裕があるならいいけど.
体は大事にしろよ〜

deep-breath | 2006/08/19 7:45 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>