ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 唐がらし大盛り | main | もう4作目か… >>

ググってみれば

実はこの土曜日に、とある人から指摘されたことなんですが。

かの有名な検索サイト「Google」にて、
「TVEC」(グーグルパワー:13900)で検索してみると、
私めのブログがなんと4番目に表示されているではないですか!
しかも本家のページよりも上位とは。
いやはや申し訳ない。

さらにキャプチャーされている文章が間抜けで、
「竹内結子かわええー。」ってあんた。
全然本文と関係ないのに…恥ずかしい…。

ま、今更変えてもしょうがないのでこのままにしますがね。

そういえばこのブログのタイトル「ぶらりみち」(グーグルパワー:128)も、
最初はもっとありきたりな名前だったんですが、
Googleでトップに表示されることを狙って改名した、という経緯があったり。


ちなみに、「グーグルパワー」っていう基準、面白いですねえ。
(要はGoogleでの検索ヒット数です。)
世間の関心度を如実に示している数値、と思います。
出所は…忘れました。

Googleには日頃からよく使うんです。
仕事柄、用語等の調べものが多いもので。
特にGoogleツールバーには本当にお世話になってます。

以上、本日はGoogleのお話でした。
ゴッゴル!(←時代遅れ)。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/12492





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>