ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 肩透かし。 | main | 結納返し。 >>

お買い物バトン。

最近すっかり関西化の著しいこの人から、バトンを頂きました。
彼もすっかりサンテレビ好きになったようです。

折角なので有難く頂戴することに。
ではいってみよー。

■あなたがよく買うものは何?(5つまで)。

1、ロックアイス
いわゆる「氷」です。晩酌の時には欠かせません。
なんで氷に金を出すの?という批判も受けるのですが、氷が違うと、酒の味が全然違う!と思うのですが。
よく買うのはこれです。
といいつつ、今度冷蔵庫を新調する予定なので、
アッサリ冷蔵庫の氷に戻る可能性も大アリなのですが。。

2、ボトル入りガム
職場でよく買ってます。
タバコを吸わないので、仕事でイライラした時なんかに良くお世話になっています。
以前はアメをよく買っていたのですが、一時「はちみつ100%」にハマり、体重が激増した苦い経験があるので(汗、今年の初め頃からガムにシフトしました。

3、激落ちくん
知る人ぞ知る掃除用具の革命児(←謎
水回りでの掃除では、かなりの威力を発揮します。
昔から愛用しているのですが、
引越しの前後でかなりの量を消費しました。

ケシゴム感覚で使えて、使い捨てられる、というのが秀逸。
まだ知らない人は是非。

4、芋焼酎
ま、そのまんまですね。
酒は何でも飲みますが、芋焼酎だけは切らしたことがありません。
深夜に帰ってきても、ついついボトルに手が伸びてしまう昨今。
いけませんなー。

5、タクシー
あ、買ってるわけじゃないか(汗

■今あなたが欲しいものは何?(5つまで)。

新生活が始まったばかりなので、
欲しいものは山ほどあるんですが。。。

1、冷蔵庫
欲しい、というより買わなくてはいけない一品。
今は1人暮らし時代からの8年選手を継続使用中ですが、
流石に2人暮らしでは厳しくなってきているので。。
しかし最近の冷蔵庫は高い!どっかに落ちてないかなーーー。

2、二人掛けソファー
実は昔からの夢だったり。
ソファーにゆったり腰掛けて、まったりと映画なんぞを鑑賞して、手にはブランデーのグラス、膝の上にはシャム猫(←後半嘘)
折角広い部屋に移ったので、欲しいなーと思うのですが、
なかなか余裕ができそうもありません。

3、PCモニター
1年ほど前に、会社から古いPCを安価でGetしたのですが、
繋げるモニターが無いまま、今に至ります。勿体無い。
無線LANも開通したことだし、有効に使いたいところ。
2万ぐらいでそこそこのものがあれば。

4、ロデオマシーン
いや!絶対効果あるって!(←必死
と相方にそれとなく主張してみるものの、玉砕しっぱなしです。

5、Wii
いや!絶対面白(以下略

■あなた一押しの商品を一つ!

我が新居です!
一押しです!
でも売りません!(適当)

相方に回すと嫌がられるので(汗、
毎度ながらアンカーでお願いします。
書いた人 みち | - | comments(4) | - |



Wiiいいよ

さとし | 2007/03/23 4:18 AM

無双OROCHIいいよ

kn | 2007/03/24 2:13 AM

関西化つーか,えせ関西化ですな

ロックアイスは同意する。が,安物冷凍庫だとすぐに霜がつくので切ない

sweet-revenge | 2007/03/25 10:59 PM

>さとし
Wiiいいなー。
現在、鋭意交渉中です。

>kn
無双OROCHIもいいなー。
同僚もみんな面白いっていうし。
これも交渉やなー。

>sweet-revenge
なんかブログを見ても庶民的ですな(w
ロックアイスなんか必要無いぐらい稼いでくださいな。

みち | 2007/03/26 12:30 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>