ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 好きな女優は? | main | 「女々しい」とは、 >>

結婚式

今週末に友人の結婚式があります。
…と書けばいたって普通でしょうが、
式場はなんと「杭州」なんです。

その友人とは中一の頃からの付き合い。
当時から破天荒な奴で、
「お前を受け入れてくれる奴は日本にはいない」なんて冗談いってたんですが、
まさか本当に海を越えて嫁を見つけてくるとは…。

まあこちらとしては、
友人の結婚式とかこつけて海外旅行ができるわけで。

ただひとつ問題として、
友人代表として挨拶をしなくちゃならんのです。
「日本語OK」とは言われてても、周りはみんな中国人だし。
何かこう〜ツカミがないと辛いかな、なんて。

今日の夜、休暇願いを届けるついでにそんな話をしたときの、
課長(37歳、独身)の一言。

「サッカーの本代表のユニフォーム着て、
『いや〜アジアカップ優勝しちゃったんだよね〜』みたいな(笑)」

課長、それ逆効果っす…(泣)


<閑話球題>
微妙に球界の話題ではないような気がするが。

「あぶさん、球団変わってもまだまだ現役!」

いや、もういいっすよ…。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/1524





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>