ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 結婚式裏話-1 | main | 結婚式裏話-3 >>

結婚式裏話-2

式場の話。

「明治記念館 金鶏の間」

見た目にも華やかな会場なのですが、
じつは、明治憲法の草案審議の御前会議でも使用された、
由緒ある会場なのです。

明治記念館に式の予約を入れたのは1年半前なのですが、
その時点でも殆ど空きが無いぐらい、
常に人気の会場。
仏滅なので辛うじて空いてたのですが、ラッキーでした。

由緒ある会場だけに、
余興で火が使えない、という制限あり。
(タバコはOKなのに??)
なのでキャンドルサービスはやらなかったんですな。

会場自体も狭めで、テーブルも長机でやや小さかったので、
始まるまでは結構心配してたのですが、
いざやってみると、ゲストとの間が近く一体感があったので、
逆に良かったのかもしれませn。

合唱で全員が出てきたときは、流石にうざかったですかね(汗

ちなみに、引き出物の袋も金鶏デザインにしてみました。
記念にお使いください、といっても派手すぎて使えないか。
書いた人 みち | 結婚式 | comments(2) | - |



はじめまして。明治記念館での披露宴について調べていて、このブログを拝見しました。
実は来年の9月の仏滅に金鶏の間で予約をしています。ご迷惑とは思ったのですが、もしよければ様子を聞かせていただけたらと思いコメントしました。
一番気になるところは、仏滅でもやはり他のカップルでごったかえすのかとか、スタッフの対応、料理など。。
いきなりでほんとにすみませんが、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

| 2008/12/09 2:03 PM

はじめまして。みち妻です。

私達は10月の連休中日でしたが、流石、仏滅だけあって、混んではいませんでしたよ。
中庭の歓談中も、少しだけ一組一緒になるだけでしたし、入り口の大階段での写真撮影は全くせかされることもなく、気の済むまま親戚や友人たちと楽しめました。
仏滅ということで、スタッフの方々がゆったりなさっていて、何から何まで言うことなしでした。
ただ、専属の司会者の方は、仏滅であまり忙しくない日のせいか、式終了後すぐに打ち合わせに向かわれました。

本当にお勧めです。
良い結婚式になるとよいですね。

hisyou | 2008/12/09 8:27 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>