ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 結婚式裏話-2 | main | あっけない幕切れ。 >>

結婚式裏話-3

CSの話題には触れたくもないので(汗、
引き続き結婚式の話で。

挙式の話。

明治神宮にてばっちり挙げてまいりました。
翌日に神田某の挙式の様子がTVに映っていたので、
アレを想像していただければ。
(衣装除く、笑)

まずは着替えを済まし、
親族紹介、式の説明等々と進み、
控え室(神楽殿)から本殿へ、二列になって移動。
「参進」と呼ばれるやつです。

本当なら、境内の中央を練り歩くことになるんですが、
当日はあいにく能のイベントでステージが組まれていた事から、
神社の中の通路を通るコースになりました。

参進。
こんな感じ。

本殿に入って、いよいよ式の開始。
神前。
我々の関わるイベントとしては、

・三献の儀
三々九度。杯に注がれた酒を3度に分けて飲み干す、というやつ。
なんか微妙に飲み方が変だったようですが、
気にしない。

・誓詞奏上
新郎が御前で、結婚の誓いの書を読み上げます。
一番の見せどころ。
緊張しましたが、何とか読み切ることができました。
かんでないから!

・玉串奉奠
葉っぱをくるくる回して捧げるやつです(←適当)
巫女さんの渡し方が微妙で、危うく落としそうになりました(w

後は座ってるだけ。
緊張してたし、あんまり覚えてないなあ。。。

その後は、写真撮影等々を済ませて移動。

ちなみに、写真撮影の様子を、
後ろから写したのが以下の写真です。
見世物。

手前にいるのがうちら。奥の方が観客の方々。
完全に見世物状態です。
他人(それも外人ばっか)からあんなにカメラを向けられたのは、
当然ながら、生涯初めてです。
ウチらの写真が全世界に流れると思うと、恥ずかしいですな。。。
書いた人 みち | 結婚式 | comments(1) | - |



すげー。
いつもカメラ回すほうですw

たなか | 2007/10/15 10:30 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>