ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 祝電。 | main | トレードの秋。 >>

人ではないです。

前回の日記に絡んで、一つ面白かったネタ。

先週末の仕事で、
お客さん側の若手の方(Oさん)が一人立会いにいらしたのですが、
この人が中々の天然キャラ。

作業が終わった後の休憩室で、会社の先輩と、
私の披露宴の話で盛り上がっていたところ、
話を横で聞いていたOさんが、ふと一言。

「あの〜、

高砂さんって会社の方なんですか?」


???


どうやら、
披露宴会場の新郎新婦の席=「高砂」
という言葉を御存知無かった様子。
当然ながら、皆に激しいツッコミを入れられてました。

よほど悔しかったらしく、
その後の飲み会でOさんが反撃

Oさん 「あとでウチの上司にも聞いてみたんですけど、
     上司も高砂って知りませんでしたよ?」
自分  「本当に?どういう聞き方したんですか?」
Oさん 「高砂って聞いて何を連想しますか、って聞いたら、
     『高砂部屋?』って言ってましたよ?」

それは質問の仕方が悪いです。。。

と言いつつ、自分もあまり偉そうな事は言えないのですが。
嫁さんに、「高砂って一般用語なの?」と聞いて、
バカにされたぐらいなので(汗
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>