ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< トレードの秋。 | main | 7行。 >>

設計者としての自負。

終電逃しました。

終電一時間前に、重大な設計考慮漏れが発覚。
開発者達のタスクを止めるわけにもいかず、
いま必死に絵を書いているところです。

設計は奥が深いね。。。

上流工程はやってて楽しいんですが、
常に下の人間を意識しないといけないから、責任重大です。
徹夜しながらでもプログラミングしている立場の方が、
ある意味ずっと気が楽だったな、と今になって思うわけで。

今回のプロジェクトは規模はそんなに大きくないですが、
自分が提案→受注→要件定義とずっと関わってきているので、
自分の方式が正しい事を証明する意味でも、必死です。
毎晩深夜帰りで、嫁さんに泣かれてますが(汗

ま、冷静に考えてみて、
システムの処理方式設計であれこれと思いを巡らせている時が、
一番充実しているな〜と思うわけですな。

自分はずっとエセ文系?と思っていたけど、
やっぱり文系肌なのかしら。
実際、プログラミングのセンスは皆無だし(汗


さ、タクって帰るとしますか。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>