ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 設計者としての自負。 | main | プレイングマネージャー。 >>

7行。

相変わらずバタバタの毎日ですが、
ようやく先が見えてきた気がします。

いばらの道であることが分かった、というだけですが。。。


さて、一つプログラミング系のネタ。
結構有名かもしれませんが、

「7行でテトリス」


見てもらえば分かりますが、
たった7行のJavaScriptで、テトリスが遊べてしまうとのこと。
私もやってみましたが、普通に遊べます。むう。

ウチの後輩のプログラマーが興奮気味に教えてくれたネタですが、
プログラムを眺めてみても、
どうも自分にはもうひとつ凄さがピンとこない。
やっぱりプログラマーとしてのセンスは無いということか。。。

ただ解説を見ると、発想の凄さが伺えます。
// ブロックの作成
// 中心からの差分で配置する。棒を除くすべてのブロックはL字にブロックがあり、
この辺なんかは、ほう〜という感じです。


そういえば、最近言語書いてない。。。
エクセル・パワポと睨めっこする毎日です。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>