ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 4月 | main | 開幕3試合を終えて >>

新たなスタート

先月の残業時間が、ついに3桁に乗ってしまいました…。

さて、何はともあれ新年度を迎えてしまったわけですが、
私の中では、とりわけ新たなスタート、という気持ちが強いんです。
と言うのも、自分の中で「2年」というのが
一つの大きな区切りになっているからなんですね。

ちょっと振り返ってみると、

※高1〜高2
ただひたすらクラブ活動(剣道)に明け暮れてた毎日。
人生で一番勉強しなかった時期。

※高3〜浪人
将来を意識し始め、精神的に不安定だった頃。
でも、人生で一番勉強した時期。

※大学1年〜2年
東京という新しい環境、一人暮らし、
大学生活、サークル(ソーノ)、バイト
新鮮ながらも、慣れるのに精一杯であった日々。でもお気楽。
人生で一番、麻雀を打った時期(爆

※大学3年〜4年
ソーノでは自分のポジションを見つけ、心から楽しむことができたかな。
進路については揺れっ放しだったけど、
でもここで悩んでおいて良かった、と今になって思ったり。
人生で一番、人前に立って注目された時期、かな。

※社会人1年〜2年
振り返ってみれば、まだ半分学生みたいなもの。
同期もまだ学生が多く、
記念定演、音の絵でソーノに触れ続けていられたからね。
社会人としては、まだまだ半人前ながら、
人生で一番、色々なことを学んだ時期。


そして社会人3年目〜

仲の良い同期がみんな社会人になり、東京を離れ、
生活の中心もすっかり職場の人間関係がメインになりました。
仕事もいい感じで安定してきたし(忙しいけど)、
いよいよ一人前の社会人として動き出したかな、と言う感じ。

2年後の自分がどうなっているかは想像もつかないけど、
今は楽しみな気分で一杯です。
気分を新たに、頑張ります。



最後に、
この4月で新たに社会人になった人も多いと思いますが、

社会人は心底楽しいぞ!!

二年ぐらい必死でやってみ。絶対分かるから。
書いた人 みち | - | comments(3) | trackbacks(0) |



一日に(挿)入射(精)式だった高橋です。
ありがたいお言葉!
頑張りますよ〜。
わりと楽しみです。
でも実際に始まってしまうとやはり怖いです。
スーツ着て、電車乗ってたら「うわ、俺自立した社会の構成員の一人だ」という感じがしました。
まぁ何だか頑張ります(二回目)。
頑張りましょう。
あ、写真いただきたく。
今度遊ぶときにでも。

社会人になった高橋 | 2005/04/03 9:30 PM

ひとつ上野オトコですな!
楽しんで頑張っておくれ。
五月病になった頃にでも遊びにおいで(w

管理人 | 2005/04/03 11:37 PM

お久しぶりです。
県立学校に一人一台のPCとネットワーク環境とアカウントを期待した私がばかでしたが、なんとかつないでみました。
工業高校(男女比570:23(H16)、私の担当クラスは全て40:0)で元気にやってます。

はた | 2005/04/15 10:20 AM














http://micchii.tblog.jp/trackback/17879





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>