ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< まだまだ満開。 | main | 仮面。 >>

米どころ、新潟。

人の出会いとは不思議なもの。

この前の新潟酒の陣で、
軽く飯を食おうと座ったテーブルで、
隣にいた地元の酒飲みの方々と意気投合し、何故か宴会に。。
というようなことがあったのですが。

そこで偶然会った農家のおじさん。

「うちの米は本当に美味しいよ!」
「本当ですか!是非食べてみたいです!」
「だったら初回はサービスで送ってあげるよ!」

みたいなやり取りがあって、
嫁さんが住所をメモに書いて渡していた、そうです。
(↑酔ってて記憶なし)


そんなこともすっかり忘れていたのですが、
先日、なんと本当にお米が送られてきたんです。

新潟県コシヒカリ5kg×2。
しかも丁寧にお手紙付き。

恐縮しながらも、早速食べてみたのですが。
これが本当に美味い!
香りがまず違うし、米の甘みがもの凄い。

今日も弁当で食べましたが、
良いお米は冷めてても実に美味いもんですな。
コシヒカリ恐るべし。
(正確には、「コシヒカリBL」というものらしいです。)


酒飲みに悪い人はいない!!ということですな。
来年も是非行かねば。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>