ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 米どころ、新潟。 | main | 大出世。 >>

仮面。

日曜日は情報処理技術者試験でした。

私も一応システムをエンジニアリングしている身分なので、
勢いで受けてみた訳です。
まあ結果は散々でしたが。。。ロクに勉強してないし。

で、その試験(セキュリティ)の問題で、
「IPマスカレード」
と言う単語が出題された訳です。

IPマスカレード(IT用語辞典より抜粋)
 インターネットに接続された企業などで、一つのグローバルなIPアドレスを複数のコンピュータで共有する技術。組織内でのみ通用するIPアドレス(ローカルアドレス)と、インターネット上のアドレス(グローバルアドレス)を透過的に相互変換することにより実現される。


IPマスカレード。

マスカレード。

…。


『あ〜あああああ〜』(←イントロ、のつもり。)

それからは、試験時間中ずっと頭の中でS○Mが踊り狂ってました。
脳内ライブ状態。
そりゃ集中できるわけがない(汗

マスカレードといえばTRF!!だと思うのは私だけですか?

ちなみに、マスカレード(masquerade)は直訳すると、
「仮面舞踏会」
なんですな。
とてもIT関連の用語とは思えません(だから覚えてるのかも?)

「IT業界の仮面舞踏会や〜(by彦○呂)」


仕事する気がしないなあ(←おい
書いた人 みち | - | comments(2) | - |



ものすげえおひさしぶりです。
何の因果かこっちの世界で働くことになりました。
よりIPマスカレードに近い分野ですが。

また何ぞ機会がございましたら。

おち。 | 2008/04/29 9:34 PM

>おち
おおおお。確かにものすげえ久しぶりやな!
しかもこっちの業界かね。分からんもんやな〜。

とりあえず肉食いに行くか(w

みち | 2008/04/30 9:28 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>