ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 五厘4。 | main | 五厘5。 >>

恐怖のメタボン。

先日、健康診断に行ってきました。

実は1ヶ月前に受診するはずが、豪快に忘れてブッチ(汗
なので今回は気合を入れて行ってきたわけです。

いつもの通り、着替えを済ませてレントゲン撮影から、、
と思っていると、いつもとは違う部屋に通される。

『腹囲測定室』

む!

これが例のメタボ検診ってやつか。
ウチの会社も採用したとは聞いてはいたが。。。

大体、メタボ判定の基準ってやつがどうも解せない。
身長に関係なく
 『腹囲85cm以上はメタボン!』
ってのは如何なものか?
みんな疑問に思わないのかしら?

150cmの人と200cmの人とでは基準値が違うはずでしょ!
小錦の腹回りが舞の海級なんてありえないでしょ!
マリオもキノコ取ったら腹回り2倍になるでしょ!(意味不明

最近、WiiFitサボってリバウンドに成功したからって、、、
そんなにイジなくてもいいじゃ


「次、どうぞー。」

動揺を隠せないまま、入室。
待っていたのは若い女性の方。

「はい、では腹囲を測定しまーす。上半身裸になってくださーい。」

諦めて素直に従うことに。
さあ、これからが本番(←?


「はい、では息を大きく吸ってー。」

…ひゅるるるー。(←なるだけ吸わない)

「大きく吐いてー。」

ふごー。(←全身全霊で吐く)

「では、楽にしてくださーい。」

……はぃ。(←吸わない)


よし、かなり自然だ(怪)





「84.1cmでーす。」


グッ。(←心の中でガッツポーズ)



ということで、
めでたく小職はノン・メタボであることが、
科学的に証明された訳ですな。

個人的には号外配ってやろうかぐらいの気分です。

ま、冷静に考えれば思いっきり予備軍なのですが。
予備軍どころか、メタボ部屋前頭筆頭?

まずはWiifit用マットに積もったホコリの掃除から始めようか(汗
書いた人 みち | - | comments(2) | - |



メタボ:腹囲が必須条件から外れる 診断基準を国際統一
http://mainichi.jp/select/today/news/20080820k0000m040155000c.html
笑った

kn | 2008/08/20 8:20 PM

どないやねん!
腹囲以外は正常値だっつーの。

メジャー片手にヤキモキしたあの日々を返して(汗

みち | 2008/08/21 12:11 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>