ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 熱い?週末。 | main | 夢の国へ2008。 >>

最近の若者は。

「飲み会に来ない!」
という話を良く聞きます。

つい最近の話ですが、
とあるウチの会社の部署が、毎月会議をやってるんですが、
ある月に部長の一存で、
部内会議を部内宴会にしよう!と決まったらしいです。

しかも普通の宴会ではなく、
・会議扱いなので、残業扱いにして良い
・費用は会社持ち
というこれ以上無い条件!

ところが、、、宴会決定の翌日、
若手社員の半分ぐらいが突然「不参加」になったそうです。

上司連中もみんな首をかしげる状態。
そりゃそうだ。
自分からしたら願ったり叶ったりの状況なのに。。。


そういえば以前、ウチの若手にヒアリングしてみた時も、
「特に先約はないが、飲み会に行く位なら家に帰りたい」
というような事を言ってましたね。

どうやら「宴会」ってのが肌に合わないのでしょうか。
必要以上の人間関係は求めない、というところ?

みんな家で一人で何やってるんだろう?
一人で楽しむ方法を知っている世代、と言えるかもしれませんが。


私は、人からお誘いを受けると、
突然だろうが何だろうが参加したくなる性格なので、
(ま、突然来る誘いは飲みか麻雀ぐらいのもんですがw)
上記のような若手の考えは、今一つ理解ができなかったりします。
一人で出来る遊びなんてタカが知れてるし。

といっても、私の世代が放棄すると、
いよいよ世代断絶が発生してしまうので、
そこは気を使わないといけませんなー。

ちなみに私は月曜から飲み倒しです。
今日は控えねば。。。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>