ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 記念定演本番。 | main | 続・酒浸り。 >>

安産祈願。

「師走」です。

坊主(師)が走り回るほど忙しい、というのが由来のようですが、
うちの嫁さんも教師をやっているからか、
いつも以上に忙しそうにしています。
お腹も大きくなってきているので少々心配ですが。。


そのお腹の子ですが、
土曜日の朝に検診に行った時に、
初めて3Dエコー(だっけ?)を見ることができました。
まだ小さいながらも、ちゃんと人の体になってきてるんですねえ。
とりあえず順調との事で、何よりでした。

そして日曜日は、戌の日ということで、
徹夜明けのフラフラの体をおして(汗、
安産祈願で水天宮へ。

そもそも何故戌の日が安産なのか?というと、
戌はお産が軽いからだそうな。
誰が比べたのか知りませんが。。。

まあ安産であれば何でも良いです。
腹帯が意外に高かったので、賽銭は10円にしておきましたがw

しかし腹帯ってのは実際どれぐらい効果があるもんなのかな?
家に帰って実際に巻いてみたものの、
巻き方が悪いのか、イマイチ守られている感が無い。
防御力でいったら「ぬののふく」ぐらい?(謎



そういえば、「ぬののふく」といえば、
昔のドラクエで、
 ルイーダの酒場で仲間を登録
  ↓
 ぬののふくを剥ぎ取って売却
  ↓
 仲間を削除
のコンボで冒険前に金を稼いでいた事を思い出しました。
どうでもいいですね、はい。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>