ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 私は、上書き保存です。 | main | す、少ない。。 >>

メーラー考。

私のオフィスのPC。
4年以上も使ってさすがに火を噴きだしたので、
上司に泣きついて(嘘)新調してもらいました。

PCを新調すると、アプリも新調せざるを得ない訳で、
Officeも2003⇒2007に移行することに。
ついにこの日がやってきてしまった。

で、今日から新PCで業務に入っているのですが、
早速、"Outlook2007"の動きがどうも気に入りません。

昔のバージョンから、動きが重いのは分かっていたのですが、
PCのスペックが上がったのにも関わらず、相変わらずの重さ。

さらに気に入らないのがエディタ。
大半の業務メールはテキストで十分なので、
昔から、[メール設定のオプション]で[テキスト形式]にした上で、
[エディタでWordは使わない]にいつも設定しています。
こうしないと一々タイムラグが発生してイライラがたまるのです。

で、今回もいつも通りの設定をしようとしたのですが、
何故か設定するところがない???

おかしいと思って調べてみると、なんと2007からは、
エディタとしてWordしか選択できないようになったらしい。
(詳細はこちら)

なんたる傲慢!
もっと処理速度を上げてから言ってみろ!という感じ。
Microsoftの没落もむべなるかな。

ま、ぶつぶつ文句を言ってみても、
会社ではOutlookが標準なので、慣れるしかないのですが。


しかし、実際どれぐらいの人がOutlookを使ってるんだろう。
Webメール(G-mail/hotmail)やフリーメール(Thunderbird等)が全盛の世の中、
私用で製品版を使う人ってかなり減ってるんでしょうな。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>